unnamed-1024x640
■おまえらストーリーちゃんと読んでプレイしてる?【ネタバレ注意】


注意:多少のネタバレ有り。知りたくない人はブラウザバック







449
:2013/11/18(月) 17:04:32.21 ID:
ってかみんなストーリー覚えてるの?俺もう忘れちゃった。
456:2013/11/18(月) 17:06:01.40 ID:
>>449
実は端から読んでない
467:2013/11/18(月) 17:07:49.09 ID:
>>456
俺もだ
ウィズを人間に戻すお話なのかな?
501:2013/11/18(月) 17:14:27.82 ID:
>>467
まあ最後に人間に戻るのは間違いない、
記念の黒猫カードを持ってない奴はバッドエンドということでw
468:2013/11/18(月) 17:08:02.46 ID:
なんか凄い指輪奪われてヤバいまで覚えてる
何しにサイオーンに行くのかは忘れた
470:2013/11/18(月) 17:08:34.77 ID:
指輪全部取られちゃったんだっけ?1個だけ残ってるんだっけ?

なんでサイオーン行くんだっけ
471:2013/11/18(月) 17:08:48.61 ID:
俺もストーリーは追ってない
連打しちまってる
475:2013/11/18(月) 17:09:27.45 ID:
>>471
なんな3流ラノベみたいなストーリー読んでられないよな
472:2013/11/18(月) 17:09:16.70 ID:
ストーリー忘れたし暇だから最初からやり直そうっと
474:2013/11/18(月) 17:09:23.98 ID:
テキスト読むのは好きだからストーリーはちゃんと読んでたけど、何ヶ月も空いたら流石に忘れるわ
479:2013/11/18(月) 17:10:00.23 ID:
テキスト読むの好きだから毎回読んでた
でも忘れた
日が空きすぎでしょうよ
486:2013/11/18(月) 17:12:23.65 ID:
テキスト読むの嫌いじゃないからストーリーは一応読んでたけど、
何ヶ月も開いたら忘れちゃうよね
492:2013/11/18(月) 17:13:26.54 ID:
忘れるのはまだしも、ストーリー読んでないって人は何が楽しくてクエスト進めてたんだよ!!
495:2013/11/18(月) 17:13:42.40 ID:
やっぱりみんなストーリー覚えてないのね。俺だけか不安だったわ。運営さんストーリーダイジェストサイオーン実装時よろしく!多分無理だからどっかまとめとかでないかな。
506:2013/11/18(月) 17:15:11.51 ID:
>>495
追加時にはお知らせでまとめ読めるよ。今までと同じならね
497:2013/11/18(月) 17:13:47.47 ID:
ストーリーあってもガチャして育てての繰り返しでさ
RPGと違って装備や魔法が増える訳でもなく
ガチャ運次第ってのがw
ストーリー分岐もあるわけでもなし
思い入れなんてないよw
459:2013/11/18(月) 17:06:31.65 ID:
ごめん、13年前の悲劇ってなんだっけ。
本編で情報あった?
511:2013/11/18(月) 17:17:40.38 ID:
>>459
魔導師たち(統治派)が禁じられている魔法の研究をしてて、統治派と統治派じゃない派が戦争
ルシェの祖父、リアナシオンの父母、他多数の魔導師が死んだ
黒幕はアナスタシア
アナスタシアは指輪を回収中
ワダツミの指輪(ルシェが所持者)とラリドンの深層の指輪(主人公が所持者)をGETして逃げたリアナはたぶんアナスタシアの手下
主人公はアナスタシアを探す


曖昧だけど、こんな感じだった気がする
516:2013/11/18(月) 17:19:25.06 ID:
>>511
魔法は真名転成だったかな?
自分の本来の姿を捨てて、違う姿になる
521:2013/11/18(月) 17:20:12.93 ID:
>>511
すごい中ボスっぽいのにアナスタシアがバロンアレクロレッタルシェポジションなのか…?
527:2013/11/18(月) 17:21:05.37 ID:
>>521
ボスかも知れないけどアイヴィアスの告知と同じパターンならアナスタシアはカードになると思う
523:2013/11/18(月) 17:20:54.08 ID:
>>511
ってことはアナスタシアは敵か
欲しかったらドロップ狙いで周回必須とかないよな…
545:2013/11/18(月) 17:30:00.44 ID:
>>511
ルシェだのアナルスタシオンだのがもうんかんないからわかんないな